Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索

全健会(全国健康生活普及会) 若く美しく 東関東Ⅱ

全国健康生活普及会(毎日元気に!)全健会東東海

« 施術院紹介!! | メイン | 健康体操教室 »

2013年6月13日 (木)

東関東Ⅰの部門長の勝手な独り言

Canstock8909051
今日歩いていると突然!「すみません、リンゴジュースいらないですよね?」って、はぁ~っ?っと思った瞬間「いりません」と返答しました。みなさんはこのやり取りどう思われますか?まず私に声をかけたこの方(私に声をかけるとは、やはり私はいい人に見えたのでしょう)は多分当分の間頑張っても成果は期待できないでしょうね。なぜなら、まず第一に声のかけ方が間違っていますよね!「いらないですよね?」と言われれば「いらないです」と答えるのが普通です。今まさにリンゴジュースを買いに行こうと思っていたなら、「あーちょうど良かった」となりますが、そうそうありません!だから教訓!相手に対してどの様に聞くのか?第一声は何と言うのか?それによって相手とのやり取りが変わってくるのです。よ~く考えたほうがビジネスはうまくいくんだよな~と思う今日この頃です。ちなみに私なら!試飲会をしてリンゴジュースをもっとアピールしますね、そしていきなりリンゴジュース買いませんかはダメだから、「〇〇農家が丹精込めて作った甘くておいしいリンゴから作った、一度飲んだら忘れられない味のジュースです。是非一度お試しください」と言いながら、選んではいけませんが、荷物の少なそうな、今から家に帰るよ!って人に声かけますね、絶対にスーツ姿のこれから仕事!って人は、欲しくても荷物になるとかまだ仕事が!などの理由で買えない人が多いので、声はかけません!その様な人に声かけや行動を起こすとすればチラシを渡します。いかがです?世の中には勉強になる題材がたくさんありますね。

自分もそうですが最近の日本人は日本語を知らなすぎます、日本語をもう少し勉強したほうがいいなと改めて思いました。(この文章もかなりおかしいでしょう!でもクレームは受け付けません!勝手な独り言ですから!(^^)!)

ちなみに↓の「こんにちわ」?は「こんにちは」です、今の若い子達は・・・トホホです。最近の子達は親しみをこめてあえて「わ」を使うみたいですが・・・・部門長はこれからも頑張ります!